jeffcowac homepage

友達のライブは本当に楽しいんです。

 

私の友達は大の音楽好きで週に一度は自分たちのバンドでライブをします。

 

私も無類の音楽好きで楽器は演奏しませんが、主に聴くのが大好きで
アマ、プロ問わずにライブ会場に足を運ばせる事が好きです。

 

友達は音楽活動を始めて10年以上のベテランで、素人とは言う感じではなく、
アマに近いかもしれません。

 

デビューこそはしなですが、今の状態で満足しているらしくいつもステージデは楽しそうです。

 

いつもライブはワンマンではなく、大抵4バンドの編成で色々なジャンルの音楽を楽しめます。

 

アマの音楽の良いところは、情熱が伝わってきます。

 

そして何より、本当に音楽を純粋に楽しんでいる様に聴こえてきます。

 

たまにプロのバンドよりもうまい人達もいます。

 

プロに負けないくらい演奏が上手で盛り上げるのもうまかったり、
なんでプロに行かないのか不思議なくらい上手な人も世の中にはごろごろいたりして、

 

ライブ会場に足を運ぶのは本当に楽しいのです。

 

みなさんももし機会がありましたら、一度足を運んでみてください。とても楽しいですよ。

自分が新社員だったころを思い出しました

 

娘がこの春から新入社員として働いています。まだまだ失敗だらけで、落ち込んで帰ってきますが、わたしも遠い昔、新人だったころを思い出しました。
毎日叱られて帰って泣いていた記憶です。でも、私はそんな自分を親に見せるのが嫌だったので、会社の話は一切しませんでした。勝気な性格だったので、親に弱音なんてはきたくなかったのです。

 

しかし、現実は壮絶なものでした。会社での新人いじめ、陰口。人のミスさえも私のせいにされ、謝る毎日。

 

なんでこんな目にあうのか、何度もやめようと思いました。しかし、ちゃんと見てくれている人もいるんですね。暗い顔をしていると、慰めてくれる人、さりげなくお菓子を買ってくれる人、そんな周りの人に支えられながら、なんとか25年間も勤務しましたね。

 

最後はお局様なんて嬉しくもないあだ名までいただき退職しましたが、感謝の気持ちでいっぱいです。娘にもこれから大変なこともあると思いますが、頑張って素晴らしい会社で働いてほしいと思います。

新しい車が欲しいけど・・・

 

新しい車が欲しいとは思っているのですが、そんな簡単に買える程、車は安くありません。

 

せめて車下取りをして、今利用している愛車が少しでも頭金になれば良いのですが、なかなかそううまくはいきませんよね。

 

とはいっても、下取りが良心的な所を知っている人は、意外と自分の予定金額を達成して買い取ってもらうことが多いのです。

 

どれくらいで買い取ってもらえるの?と伺って、値段を見てみると私が予想する値段よりも高く買い取ってもらっていたので驚きました。

 

車の下取りは待った!実は買取の方が高いんです

 

そんなに高く買い取ってくれるの?!といってしまったほどです。

 

新しい車の頭金全てとは言いませんが、少しでも足しになった方が良いに決まっていますから、やはり、車を売る際の頭金と言うのは、とても大事なのだと思いますよね。
私も新しい車が欲しいと考えているので、色んな所で車下取りしてもらって何処にするか検討するのが理想的なのかと思っています。

 

まずは自分の車の平均額を知るのが、下取りや買取の際の一手だと思います。

この車は売れないって言われてしまいました!

 

近場の車業者に車を見せにいったり、古すぎて売れないといわれてしまいました。

 

車売りたいと思っていたのに、これはショックです。
しかも、廃車をすすめられてしまいました・・・。

 

まだまだ走れるし、いくらかにはなると思っていたのにバッサリと言われてしまうと、グゥの音もでませんね。
ただ、そこでは売りに出すことはしませんでした。

 

他の所に行ったら、もしかしたら買い取ってくれるかもしれませんから。
それでも、家の傍で買い取ってくれるのが理想的だったので、残念なのは残念ですよね。

 

とりあえず、インターネットのかんたん査定を利用しているので、10社のうちから一社でも買取可能な所をまずは探したいと思います。

 

何社も買取可能だったらラッキーですが、そばの車業者が廃車をすすめるくらいですから、もかしたら、少ないかもしれません。

 

車を見せにいったのは手間でしたが、他の所との参考にもなりますし、買取が駄目と言われただけでも良かったです。

株式会社 共同通信社 | 株式会社共同通信社の情報ポータルサイト
http://www.kyodo.co.jp/